スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コメダさん

 2010-10-26
先日、スイーツ好きの友達を誘って、コメダ珈琲さんに行ってきました。

本拠地・名古屋などでは有名だと思われるコメダさん。
が、東京では、まだまだ店舗数も少なく、知らない人も多いのです。

私は、以前、知り合いの家の近くにお店があって、
連れて行ってもらって、初めて知りました。
今までに、数回行ったことがあります。
その数回の間に、すっかりファンになってしまいました♪

ホントに残念なことに、東京では店舗が少なくて、
いつも遊んだりしているエリアには、コメダさんはありません。
そんなわけで、わざわざ電車に乗って行ってきました。

スクランブルエッグトースト

まずは、ランチからスタート。
私は、前に食べておいしかった「スクランブルエッグトースト」を注文。
隣の席に座った友達は「エッグバンズ」、
もう1人の友達は「ハンバーガー」を注文。
いずれもボリュームたっぷりです。

ちなみに、スクランブルエッグトーストですが、
おいしいんだけど、イマイチ上手に食べられない…。
あれって、食べにくくありませんか?(to コメダ常連の皆さま)
どなたか、上手に食べられる方法を知っていたら、教えていただきたい…。

そして、デザートは「シロノワール」。
スイーツ好きの友達を誘った理由は、これが食べたかったからです。
「好きだと思うなぁ。おいしいよぉ♪」
なんて言って、誘い出したわけです。

シロノワール

レギュラーサイズを3人で分けていただきました。
やはり、おいしかった♪
わざわざ行った甲斐がありました♪

なんで、東京にはお店が増えないのかなぁ。
コーヒーや、ほかのドリンクもおいしいし、
スタバくらい増えてくれてもよいと思うのですけどねぇ。

雑貨屋さんをめぐったあとに、コメダさんで一息
…なんて、良いと思うのになぁ。
自由が丘とか、代官山とか、イケると思いますけどねぇ。
うーん…。

雑貨屋さんじゃなくて、コメダのFCを始めた方がよかったかしらw。

コメント
スクランブルエッグトーストは、他人の目を気にせずかぶりつくのが一番です。
あと、フォークは役に立ちません。
あれはお皿に落ちた具を食べるためのものと割り切りましょう。
両手で中身がはみ出さないよう押さえるかのように掴んでかぶりつくしか。
注文するときに4等分にしてもらうとかすれば多少は食べやすくなるかもしれません。
【2010/10/27 13:26】 |   #lqS5Ux.6 | [edit]
かぶりつくのが一番なのですね。そうかぁ。
で、持ちにくそうなら、4等分してもらえばよい、と。
なるほど、なるほど。
今度、挑戦してみよう♪
ありがとうございますっ!
【2010/10/27 16:53】 | 店長 kuu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/80-80277726
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
