スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅園のどら焼き

 2010-10-13
昔、どら焼きとは、ドラえもんの食べ物だと思っていました。

本物のどら焼きを見たことがなかったんです。
初めて見たときは、ちょっと感動しました。
「ドラえもん(の食べ物)だ!」と。
以来、どら焼きは、好きな和菓子のひとつになりました。

今まで食べたどら焼きの中で、かなり好きなのが、梅園さんのどら焼きです。

梅園さんのどら焼き

梅園さんとは、浅草の仲見世のすぐ横にある甘味屋さんです。
「あわぜんざい」というのが、けっこう有名。

このどら焼きとの出会いは、当時住んでた家の近所のスーパーでした。
輸入食品や、ちょっと良いものなんかを置いているお店で、
和菓子コーナーに、梅園さんのどら焼きが置いてありました。
こんな感じで、浅草のお店まで行かないくても
買えるお店がいろいろあるみたいです。

どら焼きの中は、粒あん。
昔ながらのどら焼きといった感じです。
甘過ぎないあんこと、ふんわりした皮が、なかなか良いのです♪

大きさは…測ってみました。
直径=約10.5cm。けっこう大きめです。
でも、そこがまた、なんか良い。

浅草でどら焼きといったら「亀十」さんというお店が有名みたいですが、
(残念ながら、亀十さんのは、まだ食べたことがありません。)
梅園さんのも、とてもおいしいですよ♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/76-d9db3578
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
