スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

金木犀

 2010-10-05
キンモクセイの花が大好きです。
秋になると、キンモクセイの香りが待ち遠しい。

今のお家に引っ越してから、初めての秋。
植物にあまり詳しくない私は、
葉っぱだけじゃキンモクセイを判別できません。
花が咲く季節に、香りを頼りに探すしかない!

Twitterで、
どうやら各地でキンモクセイが咲き始めたらしい
という情報をゲットしてから、
近所を歩くときは、いつも鼻をくんくんさせておりました。

で、灯台下暗し。
いつもベランダから見える、斜め向かいのお家の生け垣が
なんとキンモクセイでした。
つぼみをつけたキンモクセイが、微かに香っておりました。
それに気づいてから、毎日花が咲くのが楽しみで、楽しみで。

今朝、窓を開けたら、確実に昨日よりも強い香りが…。

ん? 咲いたか? 咲いたのか??

確認しに行きました。
咲いてました。
で、カメラを持って行って、ぱちり。

キンモクセイ

ふと窓を開けていても、洗濯物を干していても、
香ってくるキンモクセイ。
…よいですね、すぐ近くに好きな花が咲いているって。

生け垣にキンモクセイを選んでくれた斜め向かいのお家の方に感謝。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/72-6acd2f64
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
