
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『青白磁刀皿』 と 個展のお知らせ

 2010-09-28
目黒のさんま祭りで、あまりの人の多さにヤラれ、
それ以来、逃し続けてきた さんまの塩焼き。
ようやくゲットしました♪

と、ここで、当店で取り扱わせていただいている、
磁器作家・我妻 淳さんの「青白磁刀皿」の登場です。

青白磁刀皿
青白磁刀皿

実は、この「青白磁刀皿」は、もともと
さんまのための器としてつくられたもの。
その話を我妻さんから伺ってから、
ずっと乗せてみたかったんです、さんまの塩焼き。

さんまの塩焼き

なんと、さんまのサイズも器にピッタリ♪
ちょっと、添えたカボスが大きいですが…よしとしてください。
(比較的、大玉のカボスしかなかったのです…)

いかがですか?
器と、しっくり来てますか?

さて、その我妻さんから、個展の案内状が届きました。

我妻 淳さん個展案内状

10月2日(土)から10月11日(月・祝)まで。
栃木県・宇都宮市のギャラリー悠日にて。
開廊時間は、11:00〜18:00。
10月5日(火)は休廊だそうです。

我妻さんの、たくさんのステキな器に出会えると思うと、
今からワクワクです♪
会場は、大谷石造りの空間とのこと。
ギャラリー自体もステキそうですね♪

お近くに行かれる方、興味がある方は、ぜひ足をお運びくださいませ。

ちなみに、当店で取り扱わせていただいている
我妻さんの作品たちは、↓こちらからどうぞ。

我妻 淳さんのページ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/68-74e753f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
