スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

吉祥寺のお店

 2010-09-24
ちょっと前に、吉祥寺に行ってきました。
そのときに伺った雑貨屋さんをいくつかご紹介します。

東京倉庫さん
東京倉庫

吉祥寺にいった目的は、
東京倉庫さんで行われていた「文通博覧会」に行くため。

いつものようにちょっと迷いつつ(方向音痴です…)、
なんとか、たどり着きました。
吉祥寺駅・公園口から出て、少し歩いたところにある
ファミリーマート(吉祥寺パークロード店)がある建物の3階です。

入ってみると、意外と広い!
いろんな雑貨がならんでいます。
奥には、ポーランドの食器のコーナーも。
そして、さらにその横に、文博コーナーがありました。
開催期間の後半に伺ったので、すでに商品や名刺がなくなってしまった
作家さんもいましたが、展示されている作品はどれもかわいいものばかり。
とてもステキなイベントです。
次回もぜひ伺いたい♪。

Roundaboutさん
Roundabout

駅の近くにある、有名店。
目印となる看板は、破損中でした…。
でも、なんだかオシャレに見えるのが不思議です。

お店の中は、これまた広く、オシャレな感じ。
女子が好きなカワイイ感じではなく、
男子が入っても楽しめる、スタイリッシュなお店といったところ。
洋服や時計から食器や文房具まで、幅広い品揃えです。
こういうお店が似合う、オトナになりたいものです…。

小匙舎+みずたま雑貨店さん
小匙舎+みずたま雑貨店

これまた、有名店。駅からは、ちょっとだけ歩きます。
実は、吉祥寺に行くたびに行きたいと思っていたのですが、
いつもなぜかお店のお休みの日に重なってしまって…。
ようやく伺えました!

こちらは、とても小さなお店。
伺ったときは、「一年、経ちました」展というのが開催されていました。
普段使いができるアンティーク品が、かわいらしく並べてあるといった感じ。
思わず、ステキな柄のお皿を買ってしまいました。

月に1度行われるという「小さな朝市」というイベントにも
ぜひ行ってみたいなと思っています。
ちなみに、次回は10月2日(土)の開催だそうです。


今回の吉祥寺は、これで打ち止め。
もっと時間をたっぷり取って、もっとたくさんの雑貨屋さんに行きたい街です。
(また、行きます)

雑貨屋さんめぐりをしようと思うと、ついつい有名店に行ってしまいます。
主な情報源が雑誌等なので、しかたないとも思いますが…。

最近、Twitterをやっていて、知らない雑貨屋さんの情報がたくさん入ってきます。
新しくできた店とか、小さなお店とか。
雑貨屋さんってたくさんあるので、全部はなかなか雑誌などには掲載しきれないですよね。
Twitterも情報源の1つに加えて、もっといろいろなお店に行ってみたいなと思っています。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/67-2fd37fff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
