
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シュー・ア・ラ・クレーム

 2010-09-22
毎日のようにスイーツを食べたいタイプではありません。
でも、やっぱり、時々は食べたい♪

そんなときに買いに行くお気に入りスイーツの1つが、
トシ・ヨロイヅカの「シュー・ア・ラ・クレーム」です。
有名店なので、知ってる方も多いんじゃないかと思います。

シュー・ア・ラ・クレーム

実はこちら、友達がずっと「行きたい!」と言ってるお店です。
そんなにおいしいのなら1度行ってみようと、抜けがけしたのが
この「シュー・ア・ラ・クレーム」との出会い。

確かに、おいしい♪

友達が、あれほど行きたがるのも、よくわかります。
以来、何度か買いに行ってます。
教えてくれた友達は忙しくて、未だに一緒に行けないでいますが…。
(ちょっぴり、申し訳ない…)

私が行くのは、東京ミッドタウンにあるお店。
お目当ての「シュー・ア・ラ・クレーム」は、ショーケースの上に置いてあります。
…と言っても、外のシュー皮のみ。
注文をすると、そのシュー皮にクリームを詰めてくれるのです。
そのため、食べるときも皮はサクサクな感じ。
そして、中に詰められるのは、カスタードクリーム。
バニラビーンズもしっかり入っていて、おいしいのです。

好みにもよると思うのですが、
私、この「シュー・ア・ラ・クレーム」とても好きです♪
なんだか忘れられないというか、時々すごく食べたくなります。
興味を持った方、ぜひ一度お試しください。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/66-700f7474
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
