スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

転記 : 青白磁の箸置き、アップしました!

 2011-08-26
このたび、ブログをアメブロにお引越ししました。

新しいブログ → 青い雑貨屋・店長のひきだしの中

が、まだ こちらのブログに来ていただいている方もいるようなので、
(ありがとうございます。)
また、新しいブログに載せた記事を転記しておきます。
よろしければ、お読みくださいませ。

そして、よろしければ、
お店のページ(青い雑貨の店・wisteria storehouse)や
新しいブログにも お越しくださいませ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

このブログでも 何度か ご紹介したことがある
磁器作家・我妻 淳さん。

淡いブルーが美しい 青白磁 の器をつくっている作家さんです。
その我妻さんの 箸置きが 新たに入荷しましたので ご紹介します。


青白磁箸置き1

青白磁箸置き2
我妻 淳・青白磁箸置き


しずくのような形をした、シンプルな箸置きです。
小さいながらも、美しいブルーは健在!
なかなか ステキな作品です。
益子・陶器市の 我妻さんのブースでも、人気があるんですよ(^-^)。

青白磁 って、あまり なじみのない方も いらっしゃるかもしれません。
そういう方に、気軽に青白磁を楽しんでいただく きっかけの1つになれば…
ということで、我妻さんに ご提供をお願いしました。


商品ページに載せている写真ばかりでは つまらないので、
載せていない写真を1つ ↓

青白磁箸置き 3

先日の、水玉の端切れと一緒に 撮ってみました。
雰囲気 合いませんかね(汗)?
こうすると、なんか かわいく見える気がして、
よいかも♪ って 私は思ったのですが、いかがですか?


もっと 洋風の雰囲気でも試してみたい ということで
撮ってみたのが こちらの写真 ↓

青白磁箸置き 4

シンプルな形なので、フォークなんかでも いけるかな
と思って 試してみたのですが、いかがでしょう?


箸置きを変えるだけでも、
いつもの食卓と ガラリと 雰囲気が変わって見えたりします。

それに、箸置きって 小さくて、かわいくて、
なんだか 集めてみたくなっちゃう!


小さな青白磁の箸置きを いつもの食卓で使ってみませんか?

ちなみに、商品ページは こちらから どうぞ ↓
我妻 淳・青白磁箸置き


なお、お店には、以前 ブログでご紹介した 箸置きたちもあります。
よろしければ、ご覧になってみてくださいませ。

ちなみに、お店のページは こちら → wisteria storehouse

以前 ご紹介した記事たちは こちら ↓
  「ガラスの箸置き アップしました!
  「お待たせしました! ~ 再入荷のお知らせ」(=ことり箸置き)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/181-41536eee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
