
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

転記 : 夏のいろどり

 2011-07-22
このたび、ブログをアメブロにお引越ししました。

新しいブログ → 青い雑貨屋・店長のひきだしの中

が、まだ こちらのブログに来ていただいている方もいるようなので、
(ありがとうございます。)
また、新しいブログに載せた記事を転記(・編集)しておきます。
よろしければ、お読みくださいませ。

そして、よろしければ、
お店のページ(青い雑貨の店・wisteria storehouse)や
新しいブログにも お越しくださいませ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

青って、夏にふさわしい色だと 思いませんか?

青い空に 青い海。
夏は 空や海の青が あざやかに、まぶしく見える気がする。

そして、うだるような暑さの中、
青色を見ると、ちょっと涼しさを感じられるような気がする。


そこで!

夏に使いたくなるような 青いものを 集めた 特集ページをつくりました。
題して「夏のいろどり」。

夏のいろどり

もともと、「青い雑貨の店」と うたっているので、
基本的に 青いものばかりのお店なんですけど、
その中でも、夏らしい というか、そんなものを集めたページです。


例えば、少し前に入荷した、SAKATA GLASS WORKSさんの風鈴。

ゆうり 風鈴(マリンブルー)
SAKATA GLASS WORKS・ゆうり 風鈴(マリンブルー)

ガラスならではの、透明感のある音が 涼しげな風鈴です。
陽射しを受けると、その独特の模様の、ガラスが溜まったような部分に
光が集まって、とても美しい作品です。


例えば、お酒が好きな方におすすめしたい、
竹若とも子さんの ガラス製の ぐいのみ。

青だまぐひ呑み
竹若とも子・青だまぐひ呑み

散りばめられた 青だま が かわいらしい 手づくりガラスの ぐいのみ です。
こんな かわいらしい ぐいのみ で、冷酒など いかがでしょう?


そのほかにも、昨日ご紹介した チェックの扇子 や、
以前 ご紹介した イチゴ硝子さんのグラス 、
SAKATA GLASS WORKSさんのペンダント 、
手ぬぐいの記事でご紹介した なな梅さんの水玉てぬぐい 、
などなど 集めてあります。
(それぞれの 記事は こちら ↓
  お店の雑貨紹介 ~ ブルーとピンクのチェックの扇子
  お店の雑貨紹介 ~ イチゴ硝子さんの広口のコップ
  お店の雑貨紹介 ~ 手づくりガラスのペンダント
  続・手ぬぐいのススメ(実験結果付き) )


「夏のいろどり」のページは こちらから どうぞ ↓
wisteria storehouse「夏のいろどり」

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/174-61ce5bc7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
