スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

転記 : VANILLAさんのお店 ふたたび

 2011-07-17
このたび、ブログをアメブロにお引越ししました。

新しいブログ → 青い雑貨屋・店長のひきだしの中

ですが、アクセス解析などを見ると、
どうやらまだ こちらのブログに来ていただいている方もいるようで。
(ありがとうございます。)

そこで、また、新しいブログに載せた記事を転記しておきます。
よろしければ、お読みくださいませ。

そして、よろしければ、
お店のページ(青い雑貨の店・wisteria storehouse)や
新しいブログにも お越しくださいませ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先日、VANILLAさんのお店に伺ってきました。

VANILLAさん とは、お店(wisteria storehouse)で
お世話になっている作家さんのお一人のこと。
木綿や麻素材で、手づくりの服や雑貨を制作されています。

当店では、かわいらしい青色の革製のがまぐちを
取り扱わせていただいていましたが、残念ながら、現在は SOLD OUT。
そこで、お店に伺って、いろいろとご相談させていただいてきたのです。

VANILLAさんのお店は、千葉・平和台にあります。
だんなさまが経営している縫製工場の横のスペースを改造し、
「factory shop」(VANILLAさんの表現より)として
オープンされたお店です。

以前、お店に伺って、
いろいろとお話をさせていただいたりした時の様子を
ブログにも書きました。
写真もたくさん載せてますので、お店の雰囲気もわかると思います。
よろしかったら どうぞ。
(→ VANILLAさんのお店・その1その2その3


さて。
前回伺った際とレイアウトは変わっていましたが、
相変わらず素敵なお店でした。


レースのボレロ
↑ こちらは、VANILLAさんのいちおし・レースのボレロ。
 VANILLAさんのつくる服は、シンプルでかわいらしいものばかりです。


子供服
↑ 最近は、子供服もつくっているそうです。
 小さい時から こんな服を着られるなんて!
 ちょっと贅沢なんじゃない? って思っちゃいます。(うらやましい…。)


店内の様子

がまぐち くん
↑ いろいろな色の がまぐち くんたちも、かわいらしく並んでいます。


ミシン
↑ こちらは、前回撮らせていただいた、ミシンの写真。
 この、プロ用のミシンで、VANILLAさんの作品がつくられるのです。
 作品や、VANILLAさんご自身のかわいらしさ とは また違って、
 実は職人肌の、縫製のプロなんだ というのが よくわかります。
 職人好きの私としては、お気に入りの1枚です♪

…と言っていたら、今回も撮らせていただけました。


カット台
↑ こんなふうに、工場の一角の 広いカット台で
 ハサミを使って 大胆に布をカットしていくのですね。
 今回も、VANILLAさんの新たな一面を見せていただいたようで、
 また、お気に入りの1枚になりました(^-^)。

さて。
VANILLAさんと いろいろとご相談して、
少し また新たな作品をつくっていただくことになりました。
どうぞ、作品の完成を お楽しみに!

そして、VANILLAさんのお店に置いてあった作品も、
実は、ちょっとだけ分けていただきました。
(写真には写っていませんので、あしからず。)

ただいま、お店のページへのアップ準備中です。
今回も、かわいらしい作品なんですよ♪
どうぞ、お楽しみに!

ちなみに、現在はすべて SOLD OUT ですが、
参考までにご覧になりたいとおっしゃる方は、こちらへどうぞ ↓

wisteria storehouse 作家・ブランド別/VANILLAさんのページ

(※この記事を書いた後、作品をアップしましたので、
 現在は SOLD OUT ではありません。)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/172-df4156b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
