スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

開業準備こぼれ話 ~ ネットショップの開店

 2011-05-30
今日は、5月30日。
ちょうど1年前の今日、お店をオープンしました。

いやぁ、あれから1年経ったんですねぇ。
良くも悪くも、いろんなことがありました。(しみじみ)

さて、今回は、ちょうど1年前の、
オープンした日に遡って書いてみたいと思います。

ネットショップをつくるには、いろんなやり方があるみたいですが、
うちの場合は、レンタルサーバーを借り、
HP作成ソフトやショッピングカートのソフトを使って自分でお店のHPをつくる
というやり方でやっています。

あの日、朝方までかかって、お店のHPをつくっておりました。
そして、全部の作業が終わり、いよいよ開店! というとき。

皆さまは、ネットショップの開店がどのようになされるか、
ご存知でしょうか?

これが、驚くほど簡単というか、拍子抜けな感じで…。

うちの場合は、使っているショッピングカートのページの右上に、
オープン/クローズを切り替えるボタンがついていまして。

そのボタンをクリックします。

「開店しました」というメッセージが出ます。

以上。

何日もかけて、一生懸命、開店のための作業をしましてね。
あまりにも…な感じだったので、
念のため、自分で自分のお店のページに行ってみたんですよ。

そしたら、確かに開店してる。
いやぁ、なんとも ひっそりとした感じで…。
実感がないわぁ、と。

まぁ、言ってみれば、お店を開店しただけでは、
誰にも気づかれることもなく、
実店舗と違って、通りがかりのお客さまというのもいない
ということを教えられた日でもあるわけですが…。

お店の前に飾るお花とかがあるわけでもないので、
とりあえず、1人でひっそりと、
「おめでとう~!」なんて拍手したりしてみました。

そんな感じです。
いやぁ、懐かしいなぁ。(またも、しみじみ)


そんなわけで、おかげさまで、
お店をオープンしてから1周年を迎えました。
ありがとうございます。

これからも、皆さまに楽しんでいただけるようなお店になるよう、
一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/160-1aa234ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
