スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続・フォトスタイリング

 2011-05-09
以前、セミナーで教わってきたフォトスタイリングを参考に、
少しずつお店の商品写真を変えてみてる
ということを ブログに書きました。

そのセミナーへは、撮影用として、
お店で取り扱わせていただいているガラス製のぐい呑みを
持参したのですが、その際、

「ぐい呑み だから、お酒や肴と一緒に写すといいかも」

というアドバイスをいただきました。

先日、ようやく新たな写真をアップしたので、
こちらのブログでもお披露目したいと思います。

青だまぐひ呑み その1

青だまぐひ呑み その2
青だまぐひ呑み

お酒が好きな方は、おわかりでしょうか。
ぼんやりと見える「浦霞」というのは、宮城のお酒だそうです。
「東北のお酒を買って、復興支援!」ってのを、ちょっとやってみました。

かわいい ぐい呑み なのに、ちょっと肴が渋すぎましたか…?
いや、気にならなければよいのです。はい。
ちなみに、1枚は、ランチョンマット風に
手ぬぐい(梅つなぎてぬぐい・ラムネ色)を敷いてみました。

それから、ほかにもお酒が似合いそうなグラスがあったので、
同じように、お酒とおつまみと一緒に撮ってみました。

ななこ文様 フリーカップ(マリンブルー)
ななこ文様 フリーカップ(マリンブルー)

なんとなくワインとチーズかなぁ…と思って撮りました。
(ちなみに、チーズを盛り付けたのは、青白磁刀皿。)

そして、先日、作者の坂田さんにお会いしたときに

「ビールというのも よいかも」

というご意見をいただいたので、早速やってみました。
あんまり、ワインの写真と変わり映えしないかもしれませんが…。(すみません。)

ななこ文様 フリーカップ(スカイブルー)
ななこ文様 フリーカップ(スカイブルー)


…という具合なのですが、いかがでしょうか?
少しは、よい感じに撮れてるでしょうか?

今回撮った写真が正解なのかは、正直わかりませんが(汗)、
これからも少しずつ、いろいろと挑戦していきたいと思います。
よかったら、ときどきお店のページも見にいらしてくださいませ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/151-237cd190
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
