スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「OZONEクラフトマーケット2011」に行ってきました

 2011-04-30
先日のブログでもご紹介した
OZONEクラフトマーケット2011」に行ってきました。

「OZONEクラフトマーケット2011」は、
会場である リビングセンターOZONE(東京・新宿)館内の
4階から7階にかけてたくさんのブースが点在し、
それぞれ作家さんたちが作品を展示・販売するというもの。
どうやら毎年恒例のイベントのようです。

さて、ぶらぶらと見て回ってきましたが、
なかなか素敵なものもたくさんありましたよ♪
実際には買って帰ってこなかったのですが(すみません…)、
石けんやキャンドル、陶器のボタンなど、
気になったものがいっぱいありました。
帰る途中で、やっぱり引き返して買ってこようかな…
と真剣に悩んだりして。
(もしかしたら、また行くかもしれません…)

当店でも作品を取り扱わせていただいている、
SAKATA GLASS WORKSさんは、6階にいらっしゃいました。
フロアの角を曲がると、いつものように、
きれいな色のガラスの作品たちが目に飛び込んできました。

作品たち

雪だるま

(ちなみに、写真は、昨年の「駒ヶ根もみじクラフト」の時のもの)

当店でも取り扱わせていただいている、ななこ文様のカップや、
リングホルダーも、いろいろな色が揃っています。

ほかにも、ちゃんとガラスなのに、
ガラスっぽくない感じに見える作品たちもあります。
ガラスなのに漆っぽく見える作品、ガラスなのに鉄っぽく見える作品など。
SAKATA GLASS WORKSさんの作品には、
ちょっと凝ったものが、いろいろあるのです。

残念ながら、今年はちょっと来場される方が少ないようでもあります。
でも、逆を言えば、それだけ作家さんたちと
ゆっくりお話しできるチャンスでもあります。
クラフト作品などがお好きな方、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

「OZONEクラフトマーケット2011」は、5月8日(日)まで。
SAKATA GLASS WORKSさんが出展されている第1期は、5月1日までです。
その後、第2期、第3期と、作家さんたちが入れ替わっていきます。
HPの「出展作家・グループ一覧」を見て、
作品を見てみたい作家さんを探してから行くというのも、おすすめです。
(私、第2期と第3期も行ってみたいなと思ってます。)

SAKATA GLASS WORKSさんの作品も、本当に素敵なので、
行かれる方、ぜひ見てみてくださいね。

ちなみに、これから行ってみようと思っていらっしゃる方へ。
会場である リビングセンターOZONE は、新宿駅からは、ちょっと歩きます。
歩くのが大変だという方は、新宿駅西口のエルタワーという建物の前から
無料の送迎バスが出てますので、ご利用ください。
京王新線の初台駅からも近いので、こちらを利用してもよいかもしれません。

なお「OZONEクラフトマーケット2011」について、くわしくは こちら

ちなみに、当店で取り扱わせていただいている
SAKATA GLASS WORKSさんの作品たちは こちら

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/147-356b1881
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
