スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アンテナショップ

 2011-04-10
先日、出かけたついでに ちょっと足を延ばして、
岩手県のアンテナショップに行ってみました。

いわて銀河プラザ

いろいろなところでご紹介もされているので
知っている方も多いかもしれませんが、念のため。

お店の名前は「いわて銀河プラザ」といいます。
場所は銀座。現在 工事中の、歌舞伎座の、ほぼ向かい側です。

お店の中には、岩手県でつくられたものがいっぱい。
タンス等の伝統工芸品もあれば、食品もいろいろ。

小岩井農場って、そういえば岩手でしたねぇ。
「対決列島」で牛乳飲んでたなぁ…。
(わからない方は、スルーしてください。)

その、小岩井さんのもの、けっこう揃ってます。
ヨーグルトに飢えている方、ちゃんと売ってましたよ。
ソフトクリーム好きの方、店内で食べれます。

銀座に行って、ソフトクリームを食べたくなったら、
足を延ばして、こちらの小岩井のソフトクリームを。
ちょっと気軽な被災地支援ということで、良いんじゃないでしょうか♪

…私も、また行こう♪

日本酒とか、ワインとか、お酒類も売ってました。
お団子とか、いろいろなお菓子も、もちろん。

岩手といえば! ということで、南部せんべいを買ってみました。

南部せんべい

久しぶりに食べたら、想像以上においしかったです♪

レジ横には募金箱が置いてありました。
お店の外でも、少年たちが並んで募金活動していました。

いろいろな形の支援があるんだと思います。
銀座のアンテナショップに行かなくても、
スーパーなんかでも、被災地のものを売ってたりとか
様々な試みが行われているようです。

自分にできる範囲で、いろいろ協力していきたいなと、思います。


ちなみに、毎回のように書いておりますが、
当店でも 被災地支援の一環として、
岩手・水沢産 南部鉄器のティーポットを大プッシュ中です。

鋳技 ティーポット 立目肌(中)青
鋳技 ティーポット 立目肌(中)

機械等に被害が出ているそうですが、余震も未だ続く中で、
皆さん、がんばって生産を始めていらっしゃいます。

見ていただいて、素敵だな なんて思っていただけたら、
それだけでも つくっていらっしゃる方は嬉しいんじゃないかなと
勝手にですが、思っています。
ものをつくる方というのは、そういうもんじゃないかなと思うので。

なので、買っていただけたら もちろん嬉しいですが、
そうじゃない方も、ぜひ、見ていってくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いします!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/137-5304b738
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
