スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うれしい知らせ → 私にできる支援

 2011-04-04
4月に入ったということで、ある方に ご連絡してみました。

ご連絡した お相手は、当店で取り扱わせていただいている、
南部鉄器の担当者の方です。

南部鉄器の青い急須
鋳技 ティーポット 立目肌(中)青

当店で取り扱わせていただいている南部鉄器の産地は、
岩手県の水沢(現在の奥州市)。
担当者の方も岩手県に居られて、商品は直接、
岩手県から送ってきていただいておりました。

岩手県といえば、今回の震災で甚大な被害を受けた場所。
奥州市のHPなどで、被害状況などを見てはいましたが、
実際に、皆さんがどのくらいの被害を受けているかはわからず、
正直、心配していました。

が、電話もなかなか通じない とか、いろいろ聞いていましたので、
ご迷惑にならないように、と ご連絡するのは控えていました。

先日、4月に入ったということで、
思いきってメールでご連絡してみたのです。

そして、担当の方から、お返事をいただきました。

組合や事業所の方たち、そして そのご家族の方たち、
皆さん、ご無事とのことです。

…よかった。正直、ホッとしました。

機械が壊れたり、ほとんどの事業所で何らかの被害があったそうですが、
すでに生産を始めたとのことです。

皆さん、すでに前を向いて動き始めていらっしゃいます。
なんだか、うれしくて。
そして、元気をもらった気がしました。

お返事の中には、こんな力強いお言葉もありました。

「まだまだ解決しなければならない事は山積みですが
 我々は負けずにがんばっていこうと思います。」

…がんばっていただきたい。
そして、微力ながら応援していきたい。

と、心から思いました。

被災地の商品を買って支援したい という動きがありますよね。
私も、野菜 とか 魚 とか お菓子 とか、
少しでも支援になるのなら、何か買いたいと思っています。

でも、当店にも 南部鉄器という、被災地でつくられたものがありました。
それを、がんばって売るというのも、
私にできる支援なんだなと実感しました。

というわけで、今日から
南部鉄器のティーポット、大プッシュしていこうと思います。
ポイントも2倍つけます!
興味はあったけど、まだ持ってないという方、
ぜひ、見ていってください!!

当店で取り扱っている南部鉄器のティーポットは、こちら です。

そして、被災地の支援をしたいと思っている雑貨好きの皆さま。

南部鉄器のほか、漆器や陶器、こけし等の民芸品など、
被災地でつくられたものは雑貨でもたくさんあります。
大好きな雑貨で被災地の支援ができれば、
それほどステキなことはないと思います。

ぜひ、この機会に、気に入ったものを探して買っちゃいましょう!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/135-58771041
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
