スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビン入りプリン

 2011-02-20
ちょっと前に、かわいいビンが欲しくなりました。

手づくり市やクラフトフェアでガラス作家さんの作品を買うとか、
雑貨屋さんをまわって探すとか、いろいろ考えたのですが、
どちらかというと、何かの空きビンって感じのがいいなと。

で、思いついたのが、ケーキ屋さんなんかにある、
小さな牛乳ビンみたいな容器に入ったプリン。
あれならかわいいかも♪ と思い、探し始めました。

でも、探し始めると、思ったよりも少ないんですね、ビン入りのプリンって。
輸入食品なんかをたくさん売っている、ちょっと高めのスーパーも、
とあるエリアのデパ地下も、いろいろ見たけど売ってない。

…と、途方に暮れていたら、意外と近くに売ってました。

目黒駅の駅ビル・アトレにある「清里マチス」さん。
その名の通り、もともとは山梨県の清里にあるお店らしいです。

清里マチスさんのスイーツ

売っていたのは「黄金プリン」という代物。
欲しかったのは、こんな感じのビンです。
よかった、よかった♪

プリン自体はどうかというと、
すごくシンプルなのですが、なかなか濃厚でおいしかったです。
ちなみに、カラメルの部分はビターなお味。
大人の味というか、本格的な味って感じです。

プリン1個だけじゃ…と思って、シュークリームも買ってしまった♪

シュークリームの方は、前にも食べたことがありました。
無性にシュークリームが食べたい! と思ったときがあって、
たまたま通りがかりに見つけて買いました。

サクサクしたシュー皮と、
バニラビーンズもしっかり入っています! って感じの
濃いめのカスタードクリームが、けっこう好きなタイプです。

HPなどには、目黒への出店は期間限定だと書いてありますが、
いつまで というのは書いてありません。

…突然、なくなっちゃうのかな?

興味のある方は、お早めにどうぞ♪

コメント
おいしそう!!
今仕事帰りで空腹なので、どっちも食べたい!!

写真すごく美味しそうに写ってますね☆
【2011/02/20 22:57】 | mimicyo #- | [edit]
ブログ見ていただいて、ありがとうございます☆

おいしそうに写ってますか?
こういう写真を撮るときは、食いしん坊でよかった♪
って思いますw。
【2011/02/21 17:51】 | 店長 kuu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/119-b649b699
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
