
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

六本木のお店

 2011-02-08
皆さま、六本木って、行かれますか?

私にとって六本木は、生活する街。
昔、祖父母の家があったり、自分も住んでいた時期もあったり。
今も、事務所が近くにあるので、寄り道したりしています。

街全体では、やはり飲食店が多いのですが、
実は、雑貨を扱うお店も、けっこうあるのです。
六本木と雑貨ってあまり結びつかないかもしれないので、
ちょっとご紹介します。

六本木で雑貨を見るには、3つ、抑えておきたい場所があります。
AXISビルと六本木ヒルズ、東京ミッドタウン の3つです。
この3つのお店をまわるだけでも、なかなかたくさんの雑貨を見ることができます。

まずは、AXISビル
六本木の交差点から東京タワーの方(飯倉方面)に向かって少し行き、
高速道路と交差している飯倉片町の交差点の手前にあります。
けっこう昔からこの地にあって、
デザイン製の高い商品を扱うお店がたくさん入っています。
インテリア雑貨の「リビング・モチーフ」、照明の「ルイス・ポールセン」、
オーディオ製品の「Bang & Olufsen」など、おしゃれなお店がいろいろあります。

ちなみに、道路を挟んで向かい側にあった「大中」は、
ずいぶん前になくなってしまいましたので、ご注意を。

続いて、六本木ヒルズ
あまりイメージがないかもしれませんが、意外と雑貨のお店もあるんです。
私のお気に入りは「BALS TOKYO ROPPONGI by AGITO」と
「CLASSICS the Small Luxury」。

BALS TOKYO ROPPONGI by AGITO」は、広い店内にステキな雑貨がたくさん。
和物から海外のブランド雑貨など、いろいろあります。

CLASSICS the Small Luxury」は、ハンカチの専門店。
リネンやコットンのハンカチに、刺繍をしてもらうことができます。
以前働いていた会社で、退職する同僚へ
みんなでプレゼントしようということになって、花と一緒に、
こちらのお店で刺繍してもらったハンカチをプレゼントしたことがあります。
とても喜んでくれましたよ♪

そして最後は、東京ミッドタウン
こちらには、サントリー美術館が併設されています。
(現在「マイセン磁器の300年展」を開催中です。)

その出入り口となるガレリア3階に、たくさんの雑貨関係のお店があるのです。
ステーショナリー、キッチン雑貨、和雑貨など、いろいろあります。
サントリー美術館のミュージアムショップも含めて、
このフロアだけでも、見て回ると楽しいです。

六本木のお店に並ぶ雑貨は、ハンドメイドやかわいい感じのものよりは、
どちらかというと、ちょっとおしゃれな感じのものが多いです。
でも、ステキなものがたくさんありますよ♪

というわけで、六本木に行く機会があったら、
ちょっと覗いてみてくださいませ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/116-78812153
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
