スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お誕生日特典 at HRC

 2011-01-31
実は私、1月にお誕生日を迎えました。
また、ひとつ、歳をとりました…。

去年の夏に、お誕生日を迎えた友人を連れて東京タワーに行き、
お誕生日特典を楽しんでからというもの、
いつも遊んでいるメンバーで、お誕生日特典が流行りのようになってまして。
今回も行ってまいりました。

今回、お誕生日特典を楽しんだのは、
東京・六本木にあります、ハードロックカフェ
その昔、学生時代に「行きたい!」と主張して
友人たちに付き合ってもらった店です。
それを覚えていたらしく、今回はこちらになりました。

せっかくだからということで、
まずは、ハードロックカフェらしいメニューを注文。

HRC 料理1

HRC 料理2

さすがに、なかなかのボリュームです。
ちなみに、2番目の写真は、ベジタリアンの友人が楽しみにしていた
「ベジタブル・バーガー」。

さて、お誕生日特典ですが、ハードロックカフェでは
誕生日当日の場合は、オリジナルデザートなどのプレゼントがあるようです。
当日でない場合は、デザートを注文すればバースデーコールなどをしてくれるとのこと。
今回は、当日ではなかったので、最初にハンバーガーなどと一緒にデザートを注文し、
バースデーコールを友人がお願いしました。
この時、名前を聞かれます。
その名前をバースデーコールの際に呼んでくれるというわけです。

実際、どんなバースデーコールをしていただいたかというと…

まず、店内の音楽がガラリと変わります。
曲名等はわかりませんが(すみません…)、ロック調のバースデーソングのようです。
続いて、マイクを使って、お店中に響くように
「お誕生日おめでとう」的なコールを、名前入りでしてくれます。

そして、手拍子を店内中に促しつつ、
デザートに花火を刺して持ってきてくれます。
そして「Happy Birthday to you ~」と歌ってくれます。
ちょうど歌の程よいところで、キャンドルを吹き消す代わりに
花火の火が消えるようにしてくれているようです。
花火が消えて、歌が終わると、拍手をして店員さんたちは去っていきます。

HRC サンデー

↑こちらが、花火が刺さっていたデザート。
ボリュームたっぷりなのはわかっていたので、みんなで1つを食べました。
案内された席のすぐ横の壁には、SKID ROW(なつかしい…!)のパネルがありました。
デザートの後ろにあるサイン入りのギターも、SKID ROWのものです。

バースデーコールの後、店員さんが来て記念写真を撮ってくれました。
それを、オリジナルのキーホルダーに入れてプレゼントしてもらいました!

HRC フォト・ケース

写真は抜いてあります。念のためw。

そして、最後に併設のロックショップの当日限り有効の割引券をくれました。
私は買いませんでしたが、友人がお買い物して楽しんでいました。

…と、こんな感じです。
実際やってもらうと、店内中の注目を集めて、かなり恥ずかしかったですw。

ロック好きの方、目立つのが好きな方など、
お誕生日をお祝いするのに、良いお店なんじゃないかなと思います。
興味のある方は、お試しあれ!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/113-d61c7211
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
