スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

始めてみました

 2011-01-29
1月ももうすぐ終わってしまいますね…。
う~ん、年々、時間が経つのが早くなっていくw。

さて、わがネットショップでは、
もっと「青」にこだわったお店にしようと思い、
新しく、2つのことを始めてみました。

1つは、イメージ別の商品分類。
トップページや商品ページの左側に、
今まであった「カテゴリー別」「作家・ブランド別」の次に
「イメージ別」というのを加えてみたのです。

いろいろなイメージの青いものを揃えたいなと思っているので、
ショップページに来てくださった方たちに、
「こんな青もありますよ。」と提案できるようにと思い、
そんな分類をつくってみました。
商品を探すときにも、そういった分類があると探しやすいかな、と。

具体的にどんな項目をつくってみたかというと、
かわいい青」「きれいな青」「モダンな青」などなど。
重複しているものもありますが、ひとまず自分なりに分類してみました。

あくまで、私の個人的なイメージで分類しております。
その点はご了承ください。
もしも「いや、この分類は納得いかない!」という方がいらしたら、
ご一報くださいませ。

個人的に気に入っている項目は「伝えたい青」。
伝統的な素材を使っているとか、昔から使われてきたものだとか、
なくなってほしくないなと思うものをピックアップしてみた項目です。
今後はもっとユニークな項目なんかもつくっていきたいなと思っています。

そして、もう1つ。
青の雑学」というページをつくってみました。
「青」についての、雑学・豆知識をご紹介していこうというページです。
ちょっと役に立つことから、くだらないことまで、
いろいろなジャンルの雑学・豆知識を集めていこうと思っています。

正直、こちらのページは雑貨屋さんには必要ないのでは…?
という感じではあります。
でも、それでもいいかなとw。

お店の今後というのを考えてみたとき、
なんか、雑貨屋さんっぽくないことも、どんどんやっていきたい!
と思ったのです。
「青といったら、このHP!」って思っていただけるように、
いろいろやってみたいな、って。

というわけで、新しく始めてみた2つのこと。
よろしければ、一度覗いてみてやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/112-ddb30d14
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
