スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

切り替え

 2010-12-26
これまで、いろいろなところで
お仕事してきました(アルバイト含む)。

で、一部の職場に限るかもしれませんが、
12/25の夜から12/26の朝にかけてが、
1年で1番忙しい日じゃないかな、と思います。
この時期になると、そういった職場で働いていた頃を思い出して、
なんだかソワソワするというか、変な感じです。

一部の職場というのは、私の知る限りでは、
スーパーとか、デパートとか、特に食品類を扱うお店のこと。

12/25の夜、閉店してから、翌朝の開店までの間、
クリスマス一色だったお店をお正月(年越し)一色に変える。
その切り替え作業が、けっこう大変!

例えばハロウィンなんかは、終わった後、
ハロウィンの飾り付けや商品を片づければよいだけなんですけども、
この時期は、片づけるだけでなく、ガラッと入れ替えなきゃいけない。

クリスマスって、どのお店でもかなり盛大にやるので、
飾り付けをかたづけるだけでも、なかなか大変で。
しかも、お正月用品って、クリスマス後のわずか数日間が勝負!
いかにお正月ムードを盛り上げるか、いかに目につくところに置くか、など
どのお店でも知恵を絞ってがんばるのです。

きっと、今年も、昨夜から今朝にかけて切り替え作業に追われた人たちが
たくさんいらっしゃることでしょう。
皆さま、お疲れさまです。

当店は、今年はクリスマスっぽいことをあまりできなかったので、
そういった切り替え作業はなかったのですが、
来年からはもっとイベントごととか、いろいろチャレンジしてみたいなぁ
なんて思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wisteriastorehouse.blog129.fc2.com/tb.php/100-d576166c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
